SSブログ

るーみっくわーるど [日々]

またもや先週の話になるのですが、

(実は先週の釣りは先々週のことでした。どうも感覚がズレまくっています)

神戸元町の大丸で開催されていた「高橋留美子展」へ行ってきました。

IMG_1266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うる星やつら」なんて懐かしかった~[かわいい]

キャラクターが濃くて登場人物がいっぱいいて、ストーリーはドタバタが多くて、

それでも時々本気で切なくなったり・・・

そういう時が一番好きでしたw

うる星の原画は大きいのが壁に貼りつけてあるのが多かったです。

カラー原稿がたくさんあって、アニメのイメージとは違い、

意外と淡い色使いが多かったのが印象に残りました。

私はアニメがほとんどで、漫画の方はあまり読んでいません。

 

「めぞん一刻」 こちらもアニメで全部見て、原作はほとんど読んだことがありません。

めぞんは漫画の生原稿があったのでじっくりと拝んでおきました。

こちらも一刻館の住人が無茶苦茶ですが、最終的に恋が実って嬉しかった~[揺れるハート]

あれだけ無茶苦茶なのにやるときはやってくれるのがるーみっくわーるど。かな?

管理人さんの部屋の再現が面白かったです[かわいい]

 

「らんま1/2」アニメの途中で脱落して、最後のほうどうなったのか知らないまま。

「犬夜叉」見ようと思ったけど時間帯が合わず、その後も見ないまま・・・

後半~最近の作品はさっぱり分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

いろんな漫画家さんが描いたラムちゃんのイラストも見ものでした。

以前ネット上でもどこかで見たのですが、原画や作家さんのコメントなどを読むと、それぞれに思い入れが深いなぁって感心します。

みんなラムちゃんのこと好きなんだぁ~w

私はあたる君が好きですけどね[るんるん]

 

後でお土産物売り場に立ち寄って、友人たちは「うる星やつら」のお菓子を買ったりしてました。

関西だから「雷おこし」ならぬ「電撃おこし」というのが笑えましたw


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

桔梗

漫画も読みましたよ~^^
電撃おこし良いネーミング☆
by 桔梗 (2010-04-06 01:06) 

nano

大ファンです♪ コミックスも90%くらいは
(控えめに)揃ってます(。・w・。 ) ププッ
羨ましいなぁ
by nano (2010-04-06 01:24) 

yuya

私も昔の作品は結構好きでした^^
電撃おこし、食べてみたいような…☆
by yuya (2010-04-06 02:38) 

ちょいのり

大先生です。どちらかというと神さまですよ。ボクにとってね。

漫画にずっぽり嵌るキッカケは留美子先生ですし、自分のお笑い感覚は全部この人のセンスの模写というか、読んでいて染み付いたものだと思ってます。

サンデー連載以外のものもすべて読んでますし、とにかく大ファンです。
この人の作品が読みたいがために、今もサンデーを買い続けているようなものですからね^^

語らせたら長いよw そのくらいのファンです☆

by ちょいのり (2010-04-06 04:30) 

とうふさん

高橋留美子さんのアニメや漫画、とうふさんは、ものすっごい寂しくて切なくなるんですけど、なんででしょうかね?
絵も綺麗でキャラクタも好きなんだけど、すごい沈んでしまうので、ストーリーを追えないんです…。
アレルギーみたいな感じ?前世で何かあったのかな(笑)
by とうふさん (2010-04-06 09:39) 

多夢

電撃おこし(爆!!
しばらくお休みしてしまってすみませんでした。
広告応援☆!!
by 多夢 (2010-04-06 18:12) 

単騎

最近うる星やつら再放送してるので録画して見てます。
懐かしいですね。
by 単騎 (2010-04-06 22:01) 

ちびこん

わ~ラムちゃん♪懐かしい^^
家にうる星やつらのマンガがあって最終巻で泣きましたTT
ここだけの話ですが(笑)

by ちびこん (2010-04-06 22:12) 

ホタルの館

めぞん一刻はよく春とか夏休みとかにアニメ劇場で再放送していますねw
平日早朝のアニメでも放送されているのを見た事があります。

高橋さんと言えば、犬夜叉が急遽終了しちゃって、色々な憶測を呼んだ事がありますね。
by ホタルの館 (2010-04-06 22:51) 

hana*

★桔梗さん
漫画も読まれたんですね。いいな~
誰か友人が持っていたら借りたいな~w

★nanoさん
コミックス、ほとんど揃ってるんですね、すごい!
展示会全国回ってるようですが、nanoさんちの近くへは行かないかしら?

★yuyaさん
最近の作品は題名すら知りませんでした^^;
おこしは普通の味なのかな。今度友達に聞いてみようw

★ちょいのりさん
以前ブログに書かれてましたね^^
サンデーで追いかけ続けてるのはすごいですね!
仮に私だったら絶対「コミックスだけ派」ですな。
東京の方で開催されたら見に行かれますかw全国回ってるようだし…もうすでに終わってるかな?
私も「人魚の森」だったかそのへんは読んだような気もしますが、昔のことなんでもうあまり覚えていません^^;

★とうふさん
普通のドタバタ明るい時も、ということでしょうか。
時々切なくさせる場面もありますよね。私はそういう時が好きで、ドタバタはどちらかと言うとどうでもいいと思いつつ、それもまた味なんだけど。
何か奥深いところを読み取ってしまうのでしょうかね~

★多夢さん
電撃おこし、食べたらビリビリ!ってなるのかしら?w
応援は無理のないように、適当で構いませんよ~
ありがとうございます^^

★単騎さん
えー!いいな~、こっちでも再放送してほしい~!!
やってたら絶対見るのに!!!
子供の頃何度も何度も再放送見てましたw

★ちびこんさん
漫画の最終巻は読んでないけど、映画かアニメのビデオ?か何かのラムちゃんのウエディングドレスの回は泣きましたよ~私も^^
愛が本気になってくると泣けます;;

★ホタルさん
今でもやってるんだ~私が学生の頃も再放送何度もやっていて、必ずといっていいほど見てました。
犬夜叉は見てないから知らないのですが、何かあったのでしょうかね??大人の事情?
by hana* (2010-04-07 00:01) 

nano

犬夜叉は夜中に2部目をやりましたよ
一応最後まで放送しました(先日終了)
by nano (2010-04-08 01:22) 

hana*

★nanoさん
ゴールデンタイムでは視聴率がアレだったのかな??
友人のお母さんが楽しみに見てらしたと聞いてましたが^^
情報ありがとうございます♪
by hana* (2010-04-08 01:39) 

REP-K

あぁこのチラシ去年自分が行ったときと同じですよ!!
というかこの記事思いっきり見逃してました。

ヤッパリ全国回っているんですね~。
色々なラムちゃんは結構凄かったかも^^

by REP-K (2010-04-15 21:26) 

hana*

★REP-Kさん
チラシ、ずっと同じの使ってるのかな~w
事前に友人が貰ってきてくれていたので前売りの金額でいけました^^
いろんなラムちゃんは本当にスゴイですね!
これ、ラムちゃんじゃない、ってのもありましたケド(^^;
そして例のお酒、こっちでは売ってませんでした…残念。

by hana* (2010-04-15 23:52) 

ソネくじ&お土産のはなし556回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。