SSブログ

ソネくじ、ついでに晩ごはん [ソネット]

今週のソネくじ

s79.jpg

 

 

 

 

それぞれから一つずつ当たりました~[かわいい]

ピヨちゃん、10枚貰った日もあったんだけど、これは単独の一つ。

メデ鯛も2等10枚が2回連続で出たこともあったけど、3等の1枚から。

それにしても5等ばっかりだなぁ~、いやいや、有り難いことですw

また来週もよろしく~ww

 

では、どうでもいいのですが、うちの晩ごはんをどうぞ。

IMG_1273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 
鱈(タラ)のホイル焼きに初挑戦[exclamation]

うちのオーブントースター、サーモスタッド効きすぎです[たらーっ(汗)]

何度も何度も加熱がストップされるのでかなりの時間がかかりました。

高い位置に置いてあるので中身の出来具合がよく分からず、苦労しました。

ぱさついてるのかなと思ったら、取り出してみてはじめて水分がたくさん出ていたことに気付く。

白身の魚はあっさりとして、かなりの低カロリー、ダイエットメニューだわ~[るんるん]

もうちょっと塩分があってもよかったかも。

これが火曜日の夜。

 

そして水曜日、今日です↓↓↓

 IMG_1277.JPG

 

 

 

 

 

 

ピーマンの肉詰め。

ササミのミンチだったのでこれまたあっさり、というかパサつき!?

ピーマンが2個しか無かった~

余った種はハンバーグにしてお弁当用に冷凍します。

さらに青じそを買ってきて、ササミと青じそでカツを作ってみました。

(田舎なら青じそなんてそこら辺に生えてるから、買うなんて信じられない!のですが)

 

今日はササミ尽くしだなw

種の硬さと味付けやや失敗かな~

ケチャップかけて食べたらなんとかなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

相変わらず味付けはヘタクソです。

 

なんのかんのと作っていたら食べるのも遅くなっちゃった。

やっぱり平日に凝った(?)お料理はキビシイっす。

しかも味噌汁すら同時に作れなかった私[あせあせ(飛び散る汗)]

だってーコンロが一個しかないしー、作業台も狭いしー(←言い訳)

 

晩ごはん前にお腹がすき過ぎたのでバウムクーヘン食べちゃったぞ[むかっ(怒り)]

全然ダイエットになってないじゃーん[どんっ(衝撃)]


タグ:ソネくじ
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

ちょいのり

すごいなあー。おうち料理なんて全然やりませんよオイラ・・・
ふとゴミ袋を見ると、スーパーの惣菜のトレイが一杯捨てられてるし・・・w

味噌汁をおうちで飲んだのは・・・そうかあ・・・
彼女がいた時代か・・・(遠い目)w

by ちょいのり (2010-04-15 02:57) 

とうふさん

先日、図書館で借りたESSEに、保存のきくおかず特集があって、それを作ってみたら、すごく良かった!!
肉味噌とか、塩豚とか、塩鶏、豚コママリネとかなんですが、作るのも簡単で、それを保存しておいて、いろんな料理に使うのもラクチンで。(しかも美味しいと評判だった)
週末にまとめて作ったので、平日大助かりしてます♪
こういうの、どうですか?!
by とうふさん (2010-04-15 17:27) 

REP-K

我が家のタラのホイル焼きはトースターじゃなくて
フライパンを使いますね~。何というか蒸し焼きっぽく。

自分は去年は自炊していたのに最近はサッパリですね…。
何かしようとは思うんですが思って終了かも^^
by REP-K (2010-04-15 21:23) 

単騎

コンロが1口のだと同時に作れないですもんね。
by 単騎 (2010-04-15 21:48) 

nano

どちらも美味しそうですね~♪
毎日メニューには悩みますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-16 01:23) 

hana*

★ちょいのりさん
全然すごくないんですよ、本当は。
絶対料理の腕はちょいのりさんの方がダントツ上手いです。
私も燃やさないゴミ(プラとか)のほうが多くて、生ゴミは少ない人ですw
味噌汁は何気にあると便利です。おかずが少なくても何とかなるし。
そっかぁ、作ってくれてたのですね。切なくさせちゃってごめんね><。

★とうふさん
それって本当に作るの簡単ですかぁ~??(笑)
作っても後で他の料理に、という図式がうまく出来るかどうか、謎^^;
肉味噌、くらいかな~挑戦できそうなのは・・・だって、他はどんなものか想像すらできない~~
私、相当料理下手ですよ^^;レベルは低めで設定お願いしますw
ESSEも図書で借りられるんですね。私はネットで調べるのが習慣になりつつあります。

★REP-Kさん
フライパンも考えたんですけど、今回はトースターを選びました。
上からも火が欲しい、みたいな。
自炊、しなくてもよい環境なら私もあんまりやらないだろうな~
といっても今だってそれほどやってないのですが^^;

★単騎さん
電気コンロと、カセットコンロがあるのですが、両方置くとまな板とか置く場所が無くなるので・・・作業ができないのです^^;
by hana* (2010-04-16 01:31) 

hana*

★nanoさん
見かけだけですよ~、味はどちらも微妙・・・^^;
メニュー、本当に悩みますよね。私はまだ自分だけだから気楽ですが、ご家族の分もとなるとキビシイですね。
by hana* (2010-04-16 01:33) 

yuya

オーブンと言わず、便利機能に苦しめられる事
ありますね~(笑)
by yuya (2010-04-16 07:46) 

とうふさん

あ、じゃあちなみに塩豚レシピを。

豚かたまり肉…400g、塩・砂糖…各大さじ1と1/2、粗引きコショウ…適量。
1.調味料を合わせておく。
2.かたまり肉を保存用ポリ袋に入れて全体に①をふる。
3.よくもみこみ、時々上下を返しながら冷蔵庫で1日おく。

普通に切って焼く(ソテー)だけでも美味しかったし、塩豚どんぶり(ご飯、キャベツ刻みの上に焼いた肉)、白菜と塩豚を煮たスープ…とか、いろいろ使えます。
味が滲みてるから、味付けが要らないのも助かりますよ^^
冷蔵庫で5日、冷凍で1ヶ月持つみたいです^^
by とうふさん (2010-04-16 15:25) 

m6324

うちのオーブンも同じ感じなので時間がかかります。

by m6324 (2010-04-16 15:55) 

多夢

なんだか最近野菜が高いですねぇ。☆
by 多夢 (2010-04-16 16:28) 

yuki999

お久しぶりです。
yuki999です。
妹がお世話になってます。
nice!だけの訪問しかさせてませんが、
宜しくお願いします。

by yuki999 (2010-04-16 21:13) 

hana*

★yuyaさん
普段はトーストを焼くだけしか使わないから、それほど不便は感じませんでしたが・・・今まで気付かなかったです><。

★とうふさん
詳しいレシピ、ありがとうございます♪
まずは豚肉のかたまりのリサーチからだな~w
かたまりなんて買ったことないです。
チャーシューみたいになるのかしらね?
白菜とのスープが美味しそうだな~^^もうちょっと頭の中で温めたらやってみますね。(動き出すまでが長いのです)

★m6324さん
今はサーモスタッド付きのものばかりですよね~^^;

★多夢さん
そうそう!いつもスーパーで野菜とにらめっこですw

★yuki999さん
お帰りなさいませ~♪
お忙しそうですね。またすぐに出発とか・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
by hana* (2010-04-17 00:26) 

557回結果492回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。