SSブログ

やっぱり・・・ [日々]

土曜日、釣りに行ってきました。

今回は青蓮寺ダム

三重県ですね~

近くには赤目四十八滝という有名な場所があります。

平井堅さんの育った地域ですw

ずいぶん昔にこの滝を往復しましたが、とても難所。

今は体力的に全部は無理っぽいです[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても空気がキレイで気持ちの良い場所でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 [車(セダン)] さて・・・

金曜日はずっと雨で、それでも夜中にはあがるという天気予報。

お昼ごろには晴れるでしょうとのこと。

ずっと分厚い雲が空を陣取っていて、思ったよりも寒い出船となりました。

IMG_1282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は結構強い風も吹いて、太陽はほとんど出ず、寒い寒いと震えていました;;

他の釣り客も少ない。嫌な予感。

全部でボートも3隻程でした。

ここは今は水がほぼ満水で、ボートをおろすのがとっても楽でした[かわいい]

IMG_1286.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモさんたちだけが癒しの時間。

IMG_1287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがダム~、どこも似たり寄ったりですね。

IMG_1288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くには桜の名残。

これが満開ならキレイだったろうな~というのがたくさんありました。

 

お昼、コンビニ弁当を震えながら食べて、お昼寝タイムですが、寒くて眠れず。。。

午後からも全然釣れる気配もなく・・・

そして結局またボウズ[むかっ(怒り)]

他の魚はいそうなんですが、バスくんはちっとも姿を現さず。

IMG_1290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後には風もやんで太陽も出ていい感じだったのですが、なんだかもう寒さで疲れちゃって、

早く帰ろうよ~~と連発してました。

それでも午後4時頃までは船の上にいて、もうぐったりです。釣れないから余計に。

帰りに道の駅 針テラスへ寄って、しばし休憩。

ここはとっても大きい規模で、温泉施設もあったりします[いい気分(温泉)]

昔、入りましたが、露天風呂とかもあって気持ちよかったです。

 

今回は車の中でちょっと寝ようってことになったのですが、

でもやっぱり寒くて眠れない。

次に天理インターまで行って運転交代。私の番です。

香芝インターで晩ごはん食べよう!ってことになって、またインターに入る。

どうとんぼり神座(かむくら)←注(声が出ます)というラーメン屋さんが美味しいってことで、

初めて食べましたが美味しかった~[かわいい]

チャーシューの脂身が少なくてあっさり。

白菜がたっぷりであっさり。

でもスープには油も浮いてますw

でも全体的に好きな味。

でも以前とは麺が変わってるらしいです。

栄養補給して身体も暖まって、さて運転です[車(セダン)]

夜の高速は怖いです。昼もですが・・・(^^;

また肩こりが出てしまいました。

 

そして日曜日。土曜日よりは暖かいと予報通り。

でも一日中寝てました[どんっ(衝撃)]

疲れはてたのか、電池が切れたのか、寝まくって頭痛を起こしてしまいました。

一日棒に振ったような、勿体無いことしました。

洗濯物だけはよく乾いて助かりましたけどね。

昼はパンと牛乳だけ、夜はcoco壱番屋のカレーを食べに行きました。

栄養的にどうなん??

土曜日はいささか食べ過ぎなところもあったので帳尻が合ってよいのかなw

もう昔のように2日連続で遊びに出かけるとか出来なくなってしまったな~[たらーっ(汗)]

そんな週末(?)でした。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

nano

釣果はイマイチ?でも
いい風景でリフレッシュ出来ましたか?ヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-20 01:24) 

にゃんたま

あら~
至福のお昼寝タイムがぁぁ <(T◇T)>☆
by にゃんたま (2010-04-20 07:49) 

とうふさん

お休みの日に、のんびりまったりと釣りをする…という時間もなかなか贅沢で良いですね^^
疲れが大きくて成果が出ないとちょっと悲しいですが…。
でも美味しいラーメン屋さんに癒されて良かったです^^

とうふ家も最近、休みの日に家にいる事が多くなりました。
出かけるだけが休日の過ごし方じゃないですね(笑)
by とうふさん (2010-04-20 11:56) 

がり

空気は良さそうだし、こういう場所にいるだけで
リフレッシュできそうです。
ゴールデンウィークどこに行こうか思案中。☆
by がり (2010-04-20 14:26) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-04-20 16:07) 

ホタルの館

釣り、長年やってなくて・・・。
母方の祖父の趣味でしてね。
すごく得意だったので、生前は教えてもらっていました。
今は周りに釣りが出来る人がおらず、行きたくても行けなくて・・・。
by ホタルの館 (2010-04-21 00:18) 

hana*

★nanoさん
もうちょっと暖かければ・・・^^;
普段PCばかり見てるのでなるべく遠くの山を見てましたw

★にゃんたまさん
そうなんです~;;お昼寝だけが癒しのタイムなのに・・・^^;

★とうふさん
わざわざ高速料金使ってまで行って、別な意味でほんと贅沢ですよ。。。
これじゃあただのドライブとボートに乗ったってだけやん。
じっと家にいる過ごし方は私は大好きですよ~^^
外もいいけど、家もいいですよね♪

★がりさん
確かに、空気と景色は良いですね。
目には良いような気がします。
もうすぐGWですね。私はいつものごとく帰省になりまっす。
旅行に出かけられるのは羨ましいなぁ^^

★ケイさん
巡回ありがとうございます^^

★ホタルさん
身近に釣りする人がいないと行かないですよね。
私も小さい頃、父と一緒に海釣りへ行ってました。
あまり釣れた思い出はないですけども・・・^^;
by hana* (2010-04-21 01:35) 

桔梗

青蓮寺ダム夏に行くとブドウ狩りで楽しめます^^
香芝に神座ですかぁ~♪
まぁそこまで行かなくても心斎橋行けばOKですが
旅先に美味しいのは捨てがたいです^^☆
by 桔梗 (2010-04-21 02:02) 

REP-K

最近は休日は家でこもっているんで…
こうやって釣りに行けたりするのはなんか良いかも^^
ただ釣果についてはノーコメントですよ^^;
景色を楽しめれば、ですね~。

ラーメンも良いし、ココ壱もいいな~、と。
いやココ壱なんて数年食ってないですから^^
by REP-K (2010-04-21 21:43) 

hana*

★桔梗さん
青蓮寺ダム、ご存知なんですね~^^
ぶどう狩りの看板見かけましたよ。
神座もご存知なんですね。有名店なんだ~w
店員さんがキビキビしていて気持ちのよいお店でした♪

★REP-Kさん
釣れたらもっと良かったんですけども;;
次回こそ~(こればっか)
最近ラーメン率が高いです。ココ壱は久しぶりでしたよ。
近くにあるけど年に2回くらいしか行かないかな~
いつも忘れて普通の辛さで頼むけど、私にはチョッピリ辛くていつも大汗かきます^^;
by hana* (2010-04-22 01:34) 

492回結果558回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。