SSブログ

588回結果 [ミニロト]

結果 04 11 18 26 31 B(13)

1等 34口 ¥7,394,700

 

が~ん[がく~(落胆した顔)]

自分で選んでもやっぱり全滅だった・・・[バッド(下向き矢印)]

 

8回前の580回で「04」と「26」とボーナスの「18」が同じ数字でした。

今回は一生懸命考えた数字だったので、このまま来週もこれで行こう!

と思ってます。

いや、決して考えるのが面倒な訳では・・・ムニャムニャ…

 

過去のデータをもとに、今回みたいに3個くらい同じ数字のがきっと出るはず。

同じ数字がよく出るのを相性数字といいますが、それを元に考えています。

続けたらきっといつか来ると思うんだけどな~

優柔不断だから続けるのが難しいんだな。

つい前回の数字を見て変えたくなってしまうのだ。

 

今回大ハズレだったから、次回はもうちょっと期待したい。

また来週~[晴れ]

 

[本] [本] [本]

読書の秋です。

楽天ポイントが余っていた時に、小説を買っていて、

読まずにしばらくほったらかしになっていた本をようやく読み始めました。

よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」

ずいぶん昔の本みたい。

 

短編集だから途切れ途切れになっても読みやすい。

昔、学生の頃は小説をたくさん読んでいたけど、最近はちっとも。

集中力がないことを痛感しながらも、内容が今の私にぴったりで、

読みながら号泣してしまった。

2作品めの「おかあさーん!」 という作品で。

はじめのうちはなんで「おかあさーん!」なのかちっとも分からなかったけど、

後半に行くにつれて徐々に分かってきた。

 

よしもとさんの作品は好き嫌いが分かれるみたいだけど、

私は昔から好きだった。雰囲気で。

でもちょっと前にまた読みだしたとき、苦手かもと思ったこともあった。

それは、よしもとさんの話の内容は、人間の命の事がぐいぐいと心に突き刺さる

内容が多いと感じたから。

命、死、人間、そういうものをものすごく、ずーんと考えさせられる。

心の中をわしづかみにされるような感覚。

生きている意味?とかそいうの、かなぁ。

昔の私はそれを理解して読んでいたのかは不明だけど、

過去の作品もまた読み返したいと思ってずっと手元に置いてある。

 

しばらく忘れていたことを思い出させられたような感じ。

昔の自分に戻っていくような感じ。

読書は不思議だ。

 

でもよしもとさんていつのまにかひらがな表記に変わっていて、

よしもとさんに子供ができた頃からかな、それと関係あるのかなとふと思ったり。

残り3編も楽しみです。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ホタルの館

ああ、私も楽天ポイントで買った本、全く読めてないや^^;
頭の体操にもなるし、少しずつ読んでいかないと・・・。
読書の秋でもあるし。
by ホタルの館 (2010-11-17 05:06) 

がり

国生小百合さん(字がちがってたらごめん)が
ブログにアップした写真が金色に光ってると
書き込みがあり、宝くじを1万円分買ったら
100万当たったと、浜村淳さんの番組で言ってました。
けど1万円なかなか買えないよね~。☆
by がり (2010-11-17 11:36) 

多夢

私は睡眠の秋かな^^;☆
by 多夢 (2010-11-17 15:17) 

m6324

読書は良いですね。^^☆
by m6324 (2010-11-17 15:31) 

REP=K

今回も2Hitどまりでして…また来週!なんですw
また同じ番号を買う予定ですね。

読書は…遅々として進まない昨今です(苦笑)☆
by REP=K (2010-11-17 21:23) 

hana*

★ホタルさん
楽天ポイントの微妙な期間限定ポイントが恨めしいですね^^;
ついついそれで読む予定のない本を買ってしまう。。
読みだすと面白くなって読んじゃうんですけどねw

★がりさん
国生さんのブログ見てきましたよ~
すっごい嬉しそうでしたね^^
絶対100万当たるって分かってたら1万円分買うんだけど(当り前か)
今後、写真を撮ったら金色に光ってないか調べてしまいそうです(笑)

★多夢さん
私も最近とっても眠いんですよ~
春じゃあるまいし、ねぇ?(^^;

★m6324さん
読書、普段忘れているけど、たまに読むとやっぱりいいなぁと思います。

★REP=Kさん
またもや2Hitですか。続くと悔しいような(人ごとながら)
同じ番号を続けられるそのポリシーを分けて欲しい。
読書といっても私の場合かなり偏っているので、あまり知識的にはなんにも変わらないんですが、それでも得るものがあるので読んで良かったなと思いました^^
漫画のほうが多く読んでいるかも。
by hana* (2010-11-17 23:41) 

ちょいのり

本とか読まないなあ・・・^^;
ノベルゲームならやるんだけどw
by ちょいのり (2010-11-18 02:14) 

とうふさん

とうふさんも、昔からよしもとさんの作品好きでした。
作品、ほとんど読んでたんですけどね…最近は読んでないなぁ…。
とうふさんも、図書館で探してみます^^
by とうふさん (2010-11-18 12:59) 

多夢

久しぶりにスクラッチ買ったらダメでした。(>_<)
3000円分買って1200円の換金・・・
あかんなぁ。
^^;☆
by 多夢 (2010-11-18 18:39) 

ケイ


by ケイ (2010-11-18 21:30) 

REP=K

ポリシーというか単に面倒くさがりなだけですw
同じシートで買い続けてますので…
by REP=K (2010-11-18 22:34) 

hana*

★ちょいのりさん
私も普段はぜんぜん読まないですよ~
最近は意識して読むようにしようとしているだけですw
ネットばかりしているのでちょっとPCから離れないとね。

★とうふさん
わ~い♪とうふさんも好きでしたか。昔よしもとさんを好きと言ったらちょっと変わった人扱いされたりしませんでしたか??
私の友人も好きな人がいたので救われましたけど。
よしもとさんがデビューの時は結構話題になりましたよね。
私も途中までは追いかけて読んでいたのですが、全然追いつかなくなってそのまま読まなくなってました。

★多夢さん
1200円も換金できたらすごいと思います!

★ケイさん
ありがとうございます。

★REP=Kさん
私も一応前回のシートを残していて(せっかくケースもあることだし)でもそれとにらめっこしながら結局新しいシートに書いたり、消しゴムで消してやり直したりしてしまうのです。
考えたらダメなのかも?(^^;
by hana* (2010-11-18 22:48) 

522回結果523回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。