SSブログ

冷蔵庫でエコポイント! [日々]

先日買いに行った冷蔵庫が、ようやく今日届きました!

冷蔵庫の中身をなるべく減らそうと、しばらくがんばって自炊をしておりました。

大きさも色もそれほど変わらないので、なんだかパッと見ため

なんら変化がありません。

あるとすれば音が静かなことくらいかな。

 

価格.comなどで口コミを見て、シ○ープのは音がうるさいとたくさん書かれて

いたので、頭から外して考えました。

確かに、価格はとってもお安いものが多かったので、クチコミを見ずに

お店に行っていたら間違いなくシ○ープ製品を買っていたことでしょう。

でもうちはワンルーム。部屋もキッチンも仕切りが無く、同じスペースにあるので、

扉を閉めたら大丈夫とか、そういうことが出来ません。

音はなるべく静かな方がよい。

 

全部で3店舗ハシゴして、ネット上で見た値段と大きさにマッチしたお目当ての商品が

そのうちの2店舗にはありました。

価格の一番安かったヤ○ダさんではすでに在庫が無く、お届けは12月25日頃になる

と言われました。

もう一店舗は価格がもうちょっと高めでしたが、しかも現品(展示品)限り!

パ○○○ックと比較して迷いましたが、結局三菱の冷蔵庫を買いました~[かわいい]

展示品を買ったのはこれが初めてです。

メーカーさんももうこれは作らないみたいで、最後の商品って感じです。

来年は新しい商品に切り替わるのでしょう。

 

「ヤ○ダさんではこの価格でしたけど~」と交渉してみましたが、

小さい冷蔵庫はこれ以上値下げられない、なんならヤ○ダで買えば?

みたいな店員さんの冷たい態度。もう在庫が無いことを知っているのか、

かなり強気で値下げしてくれませんでした。 [ふらふら]

 

11月のうちにエコポイントも欲しかったので、まーいーやーってことで、購入。

写真も撮ったのだけど、携帯で撮ってしまったので、まだPCに移せないのだわん。

 

[ひらめき]そんなこんなで今日、早速エコポイントに申請だ~!

ネットでやると早いんだよね、ってことでやったのですが、

うち、プリンターないし。。。

明日会社でこっそり出そう・・・←オイ

 

買ったお店だったらエネループと交換できたみたいだけど、

その時はそんなこと考えてもおらず、もう当分行くことはない。

車が無いと行けないし。

仕方が無いので全額図書カードに交換することにしました。

ギフトカードだと500P減るのがちょっと悔しかったから。

でも図書カードって、使うほど本も買わないんだよね。

期限もないからコツコツと使っていくか、親か親戚の子供たちにあげようかしら。

などと色々考えつつ、でも届くの1~2ヶ月先なんだよね。

じっくり待ちます。

その前に書類の提出だな。

 

[音楽] あ、ところで、上でシ○ープさんの悪口書いてますが、

実は冷蔵庫を買いに行った後、その足でdocomoショップへ行ったんだよね。

電気屋さんで実物を触って、携帯はシ○ープって決めてから行ったので、

よくよく考えてみたらなんだか変な感じ。冷蔵庫の時はダメで、携帯はOKなんて。

 

それぞれに得意不得意があるとは思うけど、私はそんなことに詳しくないし。

うちのオーブントースターはサ○ヨーだし、電子レンジはシ○ープだし。

今回で冷蔵庫は日立から三菱に変わったし、パソコンは日立だし。

テレビはアイワだけどさ。ブラウン管のままだし。

とにかくうちの家電はみんなバラバラだな。

ポリシーなんて微塵もない。

 

それにしても新しい冷蔵庫の音が静かだな。

 

古いほうの冷蔵庫はもう十何年もがんばってくれたから、

ずいぶんうるさかったし、寒い日には冷蔵庫の扉を開けても室温と変わりないとか

いろいろあったけど、まだ使えそうではあった。

でもいつ壊れてもおかしくないような気もしたので、今回エコポイント狙いで

思い切って買い替えることしにした。

 

ありがとうの気持ちを込めて最後にきれいに拭きました。

もう捨てられるだけなんだろうけど。

 

こうやってどんどん我が家の家電が新しくなっていく。

一人暮らしはじめてから残っているのは、あとは炊飯器のみ。

これも以前にも紹介しましたが、狙いをつけてあります。

実物も電気屋さんでしっかりチェックしてきたしね~[かわいい]

あとは品切れにならないかどうかが心配なだけ。

 

カードで支払っているので来年1月の請求が怖いです~[がく~(落胆した顔)]

貯金崩さなくちゃ~なのです~[ふらふら]

年末年始はなにかとお金の出入りが激しい、ってか出てばっかり[むかっ(怒り)]

 

[TV] 龍馬伝が終わってしまいました。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ホタルの館

エコポイント申請、急ぎましょう^^
書類だけでもネットで申請して、11月中に作成しないと減額後のポイントになってしまうので!

シャープはテレビの印象が強すぎて、他の電化製品ではあまり・・・って感じがしますよね^^;
日立はモーターが強くて故障が少なかったので非常に好感を持っています。
by ホタルの館 (2010-11-29 04:49) 

がり

9月に買った冷蔵庫のえこぽいんとの商品券
まだ届きません。
テレビも買った分のエコポイトもヤ○ダさんの
商品券に替えました。
届いたらそれでPC買い替えるつもりです。
もちろん追加のお金はいるけどね。☆
by がり (2010-11-29 11:19) 

多夢

シャープは海外メーカーのちゃっちい部品ばかり使って、コストダウンをしているみたいですね(地元亀〇工場の友人情報です)ミツビシは新幹線のモーターを作ってい(た?)るので耐久性は良いでしょう。

我が家は結婚した時に買いそろえた、平成初期の洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、エアコン 、住人(昭和初期?)、すべて寿命が来ています。
エコポイントがどうこう言う前に先立つものが無い多夢家です。
困った(>_<)。 ☆

by 多夢 (2010-11-29 13:12) 

REP=K

エコポイント、自分は去年しこたま使いましたw
テレビ2台とエアコン2台だから結構な額であり
全部WA○Nにしたんでポイント額そのまま移せましたが
知らないうちに塩辛とかコマゴマしたものを買ったら
無くなってましたね^^;

因みに私はテレビとパソコンがシ○ープですね。
洗濯機は東芝で、炊飯器がSANY○。
エアコンはヒタチ。
by REP=K (2010-11-29 22:51) 

hana*

★ホタルさん
結局29日に申請し直してポストに入れてきましたよ~w
ギリギリ間に合ったかな。間違いが無ければ、の話だけれど。
ホタルさんのコメント見て、のんびりな私がさっさと動きましたよ。
ありがとうございます。
シャープのイメージとかあるんですね。私にはさっぱり^^;
ヒタチの冷蔵庫はやっぱり長持ちするんですね。私のも長いこともってましたから^^

★がりさん
夏の申請のがまだ~?遅いんですね。。。
私のなんて来年の春くらいかしら・・・
商品券でお得にPC買い替え、いいですね♪
私は、今は特に欲しいものが無かったので、商品券ではなく図書カードにしてしまいました。ちょっと迷ったんですけどね。

★多夢さん
メーカーさん繋がりの情報って、すごいですね。
三菱製品にも頑張ってもらいたいです。
ところで、住人って・・・^^;
先立つものだったら、私だってないんですよ~
絞り出して捻出なのだ。ロト当たれ~!

★REP=Kさん
早くに使われていましたよね。私のように焦ることなく優雅に!
WA○Nは持っていないから、そういうのに変えられる他のものがあれば良かったのにな~
洗濯機、うちも東芝ですわ^^おそろ~
エアコンはビーバーだよ。マンションにはじめからついてたやつ。
古すぎて効きやしない。電気代がもったいないばかりなり。
by hana* (2010-12-01 00:21) 

多夢

高校を卒業する時、高校のセンセの世話でミツビシ(電機)に入社しましたのでそちらのほうの人脈はわりと^^;
当時はまだ、電卓の出始めで、オフィスの中は、ダイヤル式の黒電話&ソロバンがデスクの上に・・・昭和だなぁ~。
by 多夢 (2010-12-01 09:53) 

ちびこん

ウチも電化製品メーカーはバランバランです。
先日ヤ●ダでPCとDVDレコを買って、値引き交渉しても「これが限界」とか言ってほゞ値引きしてくれないんですよー。テレビで粘ればイケると千原氏が実演してたけど粘るのも苦手だしちょっと恥ずかしいし^^;粘れる人勝ちなんでしょうかね。
by ちびこん (2010-12-01 23:45) 

hana*

★多夢さん
うわ~、大手さんに就職されたんですね!
私の実家も長いこと黒電話でしたよ。色はクリーム色の電話機でしたけど。
そろばんも習いに行ってたし、簿記の授業ではそろばんを使っていたような。
さすがにオフィスで黒電話は見たことなかったかも?

★ちびこんさん
ですよねー(笑)別に合わせなくてもその時気にいったものを買えばいいじゃんってね^^
ヤ○ダさんはかなり元からお安いので、よそのもっと安いチラシでも持っていかないと、なかなか下げてくれないみたいですね。
ジョー○ン(関西だけかな?)さんは自ら進んで下げますよ!といってくれましたけどね~
はじめから下げる覚悟で値段設定されていると思いますが。
私も価格交渉は苦手です。いつも相方に任せてしまいます^^ゞ
by hana* (2010-12-02 00:00) 

524回結果590回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。