SSブログ

ダイエットしてますか!? [お気に入りレビュー]

ここ何年もずっと「ダイエット」しなくちゃーと思ってはいるものの、具体的に何をした!といえるものがありません。

強いて言うなら普段のごはんのカロリーを抑えるくらいでしょうか。でもそれくらいじゃーなかなか効果は現れないので、ちょっとづつ体重が増えてきいるような気がします。

どちらかというと体重を減らしたいというより、お腹まわりのお肉を減らしたい!

これはもう運動しかありませんね~。でも運動ってなかなか出来ないんです。
一番気になる食後、今食べたばかりだからもう少し後で・・・と思っていたらいつの間にか夜中に。
朝は寝坊でもちろん無理。
仕事の合間にひねり運動などをしてみるも、3日坊主になりがち。続かない。
そんな感じで運動って毎日続けるのが難しいんですよね。私の場合。

牛乳を低脂肪乳に換えてみるとか、甘いモノはなるべく摂らないとか、お肉の脂を落とすとか、ササミにするとか?
気がついたことはなるべくやっているつもりですが、本当にカロリー減ってるのかな?

そんな中、メインのごはんを低カロリーにするとは、これって結構すごいことじゃないですか!?

そこで紹介したいのがコレ!

大塚食品の「マンナンヒカリ」

mannan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃくから生まれたマンナンヒカリ!

[位置情報] ごはん一膳でカロリー33%カット!
[位置情報] いつものごはんと変わらぬ美味しさ!
[位置情報] いつものお米に混ぜて炊くだけ!
[位置情報] ごはんにくらべて11倍の食物繊維。
[位置情報] こんにゃくなのに冷凍保存可能。
[位置情報] ごはん一膳あたりわずかプラス20円。

マンナンヒカリは、2010年度オリコン顧客満足度ランキング

ダイエット食品お米系3部門で第一位を獲得! 

3部門というのは、

[ひらめき]「成果を感じられる」1位!

[ひらめき]「安心・安全に食べられる」1位!

[ひらめき]「長期的に続けられる」1位!

この三つはダイエットにとって、とても重要な要素ですね。

ダイエット食品 というと置き換えとかサプリとか思いがちですが、
これは毎日のごはんに混ぜているので知らず知らずのうちにカロリー摂取を抑えられているのですね!

炭水化物抜きダイエットなんて絶対に考えられない(ごはん大好き!)私にはピッタリの商品です。
いつもごはんをまとめて炊いて、冷凍保存している私。こんにゃくなのに冷凍出来るなんて嬉しいです。

ごはんを食べないとすぐに貧血になってしまうし、ごはんを抜くと力も出ません。
食べないダイエットの辛さはもう嫌!しっかり食べて、カロリーを減らしましょう!

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

まる

私もごはん大好きなんでチェックしときます"φ(・ェ・o)~メモメモ☆
by まる (2010-07-27 07:56) 

とうふさん

ダイエットってなかなか難しいですよねぇ。
とうふさんは、暮らしのダイエット(モノを減らそう)を頑張りたいと思っているのですが…;;
満足感を得つつ、無理しないで、ダイエット
が理想ですね~。

by とうふさん (2010-07-27 13:46) 

単騎

お腹まわりがかなり気になってはいるんですが・・・w
by 単騎 (2010-07-27 21:47) 

ホタルの館

私は食材でダイエットはないですが、ウォーキングとエアロバイクでダイエットはありますよ^^
だけど、運動した分食べるから差し引きゼロという日がもう何年も続いているという状況ですww
by ホタルの館 (2010-07-28 00:51) 

hana*

★まるさん
ごはんは主食、ダイエットのためには逆に欠かせないともいいますよね~^^

★とうふさん
暮らしのダイエット、いいですね^^
私も一時期は引越しでずいぶんとスッキリしましたが、そうそう引越しばかりもしてられないしね。
最近はまた物が増えつつあります。片付けられない…orz

★単騎さん
お腹は結構みなさんお悩みのタネだったりしますね(><。

★ホタルさん
運動を続けられるって本当に尊敬します!
やればそれだけ減るのは分かってるけど、テレビ見ながらでも出来るやん!って思うけど・・・ダメダメな私(^^;
運動したらその分食べる、でも食べなきゃ体力も落ちちゃいますよね。
いい感じでサイクルになっていて良いと思います!
by hana* (2010-07-28 01:26) 

ちょいのり

最近あんまりしてないかも^^;
でも、お買い物する時は必ずパッケージの裏を見てカロリーを確認してますよ~。
これだけでも多少違う・・・はずw

by ちょいのり (2010-07-28 05:20) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。☆
by 多夢 (2010-07-28 11:57) 

がり

マンナンヒカリ我が家にもあります。
ほんとにこれ、良くできてますよね。
さすが大塚食品さん! ☆
by がり (2010-07-28 12:57) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-07-28 23:55) 

桔梗

摂取<消費 であれば良いのですが
年々基礎代謝鈍って来てるのでつまめるかな(><;)


by 桔梗 (2010-07-29 00:42) 

hana*

★ちょいのりさん
カロリーを意識するだけでもきっと違いますよね!?
でも消費カロリーが異常に低いからなぁ~私(^^;

★多夢さん
とんでもないです。何時もありがとうございます♪

★がりさん
以前、がりさんも紹介されてましたよね^^
効果の程はいかがでしょう??

★ケイさん
ありがとうございます!

★桔梗さん
私は完璧に 摂取>消費 ですね。
基礎代謝なんて意識しだしたのも最近だし。
それより何より必要以上に動かなくなってます(--;
by hana* (2010-07-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
506回結果572回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。